衒学News

TOP ≫ CATEGORY ≫ マスコミ
CATEGORY ≫ マスコミ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃太郎 ← 無抵抗の鬼を宣戦布告無しの軍事制圧 浦島太郎 ← 他人に関わると死ぬ 酷すぎワロタw


1 : ターキッシュバン(大阪府):2013/06/04(火) 10:33:35.16 ID:nDrW5haH0 ?PLT(12000) ポイント特典

【BOOKWARE】なぜグリム童話には、残酷な話が多いのか 松岡正剛


娘に毒リンゴを食べさせようとする継母。鳩に目をつつかれて失明するシンデレラの姉たち。おばあさんの
腹を切り裂くオオカミ。子供を森の中に捨てたヘンゼルとグレーテルの両親。小人たちに誘拐された白雪姫…。

 グリム童話には残酷な話がいっぱいだ。ときにホラーやスプラッターの様相さえ呈することも少なくない。
日本にも「カチカチ山」や「舌切雀」などという残酷な昔話や童話があるけれど、グリム童話は他の追随を許さない
怖さを随所のシーンにもっているというのが定説だ。いったいどうしてなのか。

 そもそも昔話や民話は、村落が豊かで安閑としている時代や社会の中からは生まれない。洪水や飢饉や
火事があったり、領主の苛酷な取り立てや疫病がはやったりしたのちに、おかしな男女や変な牛や魔物めいた
者の噂が煮詰まって、しだいに極端な潤色が口承されて物語化されていく。

 たとえば『ヘンゼルとグレーテル』は樵(きこり)の両親が暮らしていけなくなって、やむなくわが子を森に捨てた
話が原型だった。間引きである。ただし、たんに森に捨てたのではない。森には危険もあるが、救済力も
あるだろうという判断もはたらいた。それがやがてお菓子の家の話に変じていったのだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/659485/



スポンサーサイト

乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判


1 : サーバル(東京都):2013/05/21(火) 13:03:34.83 ID:x7lzG0rm0● ?PLT(12441) ポイント特典

イタリアン入店拒否について
投稿日時: 2013年5月21日

軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う。では、なぜ僕はあのとき、店名を挙げるという、
多くの方からお叱りを受けるような愚挙に至ったのか。ここに記しておきたい。
19時過ぎ、一週間ほど前に予約していた店に到着した。奥にエレベーターが見えたが、ビルの入口に三段ほどの
段差があり、車いすではビルに入ることさえできない。しかも、エレベーターも店舗のある2階には止まらないようだった。
僕の使用する電動車いすは100kgの重量があるため、こういう場合は歩道に“路駐”して、僕の体だけ店内に向かうしかない。

お恥ずかしい話だが、自分で店を予約する際、あまりバリアフリー状況を下調べしたことがない。
さらに、店舗に対して、こちらが車いすであることを伝えたことも記憶にない。それは、とくにポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったのだ。

普段は、事務所の男性スタッフが店まで送迎してくれることが多い。だから、たとえ段差だらけの店であっても座席まで抱えてくれる。
スタッフが不在の場合でも、友人たちが代わりに抱えてくれる。また、店のスタッフが抱えてくださることも少なくない。
いざとなれば、僕は自力で階段をのぼることもできるので、デニムを履いている日などは自分で上がっていってしまうこともある。

だが、この日はすべてタイミングが悪かった。事務所のスタッフは仕事の都合で来れず、当日同行していたのは、ひさしぶりに会う約束をしていた女性の友人。
身長150cm台の彼女が、僕を抱えて2階まで上がることはまず不可能だ。自力で歩いていこうかとも思ったが、あいにくこの日は仕事の都合でスーツを着ていた。
10mほど先の階段まで歩き、さらにそこから尻を擦るようにして階段の上り下りをすれば、スーツは泥まみれになるだろうし、下手すれば破れてしまうかもしれない。

もちろん、すべてこちらの事情なのだが、ここまで悪条件が重なってしまうと、どうしてもお店のスタッフにお手伝いいただくしかない。
僕は路上で待機し、友人だけがお店に向かい、様子を聞いてきてくれることとなった。
(略)
http://ototake.com/mail/307/




2 : ボブキャット(WiMAX):2013/05/21(火) 13:04:11.48 ID:R+eiboyzP
車いす 乙武洋匡 入店拒否
隠れ家イタリアンレストラン Ganzo 画像

  




3 : (埼玉県):2013/05/21(火) 13:04:55.99 ID:DfoPkOCU0
黙れよだるま




22 : アビシニアン(広島県):2013/05/21(火) 13:08:24.83 ID:9KNHpoyj0
>>3
だるまだまるな




4 : ギコ(東日本):2013/05/21(火) 13:05:18.90 ID:ULYWVg+uO
店長「くっ…コイツ、60万ものフォロワーを手足のように使いやがる!」




5 : スコティッシュフォールド(茸):2013/05/21(火) 13:05:49.68 ID:kfSGNZzm0 ?2BP(1121)

こういう人だったとは意外




6 : キジ白(catv?):2013/05/21(火) 13:05:56.34 ID:91sBXRja0
個人経営で細々やってる店舗を廃業しかねない状況まで叩いておきながら
素直に謝る事さえ出来ないのか、こいつは。
謝りながら「でもあいつだって!」っつーのはガキのする事だろ




7 : ベンガルヤマネコ(東京都):2013/05/21(火) 13:06:00.09 ID:dPbAWcU/0
店入れないくらいで泣くとかうぜー女だなww




8 : オシキャット(大阪府):2013/05/21(火) 13:06:06.45 ID:bWTkElML0
悪いのはタイミングじゃねえよ。
介護も出来ない知人の女性と一緒なら、なお更事前に確認しておけアホが




20 : アンデスネコ(埼玉県):2013/05/21(火) 13:08:19.23 ID:B1l8VYJN0
>>8
全くだな
自分の落ち度は無視して結局私怨で晒しただけじゃねえか




9 : マヌルネコ(神奈川県):2013/05/21(火) 13:06:26.80 ID:PTt8XzDV0
最低だね。もう二度と応援しません。
車いす倒れても見捨てます。




10 : ジャガランディ(関東・甲信越):2013/05/21(火) 13:06:31.12 ID:EvlXP6M60
まったく、よく喋る手羽先だな




11 : マーゲイ(芋):2013/05/21(火) 13:06:45.17 ID:MPO4NVH50
>同伴女性が泣いた

なぜ泣いたし




24 : デボンレックス(宮城県):2013/05/21(火) 13:08:44.17 ID:BLVqhlC+0
>>11
自分の要求がとらなくて感情的になっただけだろ
アホ女にはよくある




12 : カラカル(千葉県):2013/05/21(火) 13:06:45.33 ID:R7gOMMOG0
鍛えれば階段登れそうじゃねえ?
一段上に胸を付いてケツをヒョイと上げて体を捻るって感じで





16 : イエネコ(dion軍):2013/05/21(火) 13:07:24.33 ID:Gx/i5hxC0
>>13
最後は潰れて死ぬな




14 : ヒョウ(チベット自治区):2013/05/21(火) 13:06:53.16 ID:8pfE/B/80
完全に自業自得じゃねーか!!

要介助状態ならちゃんと店に連絡入れとけよ!




15 : マヌルネコ(宮城県):2013/05/21(火) 13:06:55.42 ID:h2pNMgMf0
今まで困った事がないから今回もってどうなのよ




17 : シャルトリュー(大阪府):2013/05/21(火) 13:07:55.42 ID:FTDejtTa0
しかし酷い店だな
さすがトンキン




18 : ぬこ(大阪府):2013/05/21(火) 13:08:03.15 ID:RWKbWPle0
自分の知名度を武器に使った営業妨害だな




19 : ジャガランディ(東日本):2013/05/21(火) 13:08:13.77 ID:4soe4G1f0
完全に自分の都合でキレてるじゃん
しかも和解したと言いながら、自分の保身で改めて店長批判w




21 : 三毛(関東・甲信越):2013/05/21(火) 13:08:23.36 ID:rrMtF0n7O
言い訳は聞かないわ。つーか、言い訳にならない。
モンスターだな。




23 : イエネコ(dion軍):2013/05/21(火) 13:08:36.40 ID:X7g5ah080
まだやるの?この話題(ため息)




25 : シャルトリュー(静岡県):2013/05/21(火) 13:08:49.86 ID:/BHBjYQq0
でも同じ手足なくても巨乳の美女だったら喜んで抱えて登っただろうな




26 : キジトラ(家):2013/05/21(火) 13:09:00.17 ID:BTl5smgc0
周りからちやほやされると駄目になる法則はこの人にも当てはまったな




27 : しぃ(栃木県):2013/05/21(火) 13:09:10.32 ID:h55H1LUF0
女性が泣いたも疑わしい




28 : ボブキャット(岩手県):2013/05/21(火) 13:09:11.03 ID:Himyx+iW0
>これまで困ったことがなかったのだ。
幸せだなw
周囲の善意にあぐらをかいてこれまで来たのに
まさかの『入店拒否』で逆切れかい




29 : バーミーズ(茨城県):2013/05/21(火) 13:09:31.98 ID:B3mImfJW0
不倫か




30 : セルカークレックス(埼玉県):2013/05/21(火) 13:09:37.01 ID:GZietZSW0
テスト




【IT】ゲームイベントで見つけた超薄型モニター iPhoneよりも薄い4ミリ 日本メーカー「……」


1 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/04/10(水) 05:50:26.39 ID:???0
韓国のロッテワールドで開催されていた『3D WORLD FESTIVAL』。コンシューマー、PC問わず3Dゲームに特化したものが
楽しめるイベント。そんなイベントに行ってきたのだが、そこで発見した超薄型モニターを紹介したい。

今回紹介するのはLG電子の『OLED(オーレッド)』と言う有機ELモニター。その薄さは『iPhone5』の7.6ミリよりも薄い4ミリとなっている。
この激薄モニターは本体部分はモニタ下にあり、そこに全ての処理が行われている。

つまりテレビの土台部分にデータ処理を行うCPUやグラフィック処理を行う演算チップが集約されている。またフルHDテレビではなく、
更に解像度が高いウルトラHDとなる。ウルトラHDとは日本で言うところの4kテレビである。世界的には「Ultra HD」や「UHD」が
標準的な呼称であり、何故か日本だけ4kと呼ばれている。

2007年にソニーが発表した有機ELテレビは3ミリで、こちらも大変話題になった。しかし値段が20万円と11インチサイズの割りに
高めであった。今回の今回のLGの『OLED』は更に画質も大きさも向上し、大量生産に成功したといえるだろう。

もちろん値段はその分するだろうが。

http://getnews.jp/archives/317529







【携帯】 ドコモ 「もうiPhone出さないとマズい」…今夏にもiPhone投入へ、劣勢挽回狙う


1 :☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/06(土) 02:29:54.35 ID:???i
★ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う

・2012年度の携帯電話の契約実績は、350万件の純増件数を獲得したソフトバンクモバイルが3年連続首位
 だったのに対し、最大手NTTドコモはこの半分以下にとどまり、大手3社の最下位となった。上位2社が主力製品と
 する米アップル社のスマートフォン「iPhone」をドコモだけが扱っていないことが大きな敗因であるのは明らか。
 打開策として、ドコモは今夏にもiPhoneを投入するとみられる。

 12年度の純増数は、ソフトバンクモバイルが353万600件、auも約50万件増の260万200件と好調。
 ドコモは約71万件減の140万6500件となった。

 番号持ち運び制度(MNP)による契約者の転入出状況では、NTTドコモが141万300件の転出超過となったのに
 対し、auは101万500件の転入超過と明暗を分けた。

 MNP制度が始まった06年10月からの累計では、ドコモの転出数は477万620件と500万件に迫る。
 KDDIは241万7200件、ソフトバンクは237万4400件の転入超過で、KDDIは12年度と累計の両方で
 ソフトバンクを抜いた。

 ドコモは劣勢挽回にはiPhone投入が不可欠と判断したようだ。アップルとの交渉が最終決着すれば、米国で
 6月の発表がうわさされているiPhoneの新機種を発売する見通し。現行の米グーグル社製基本ソフト(OS)
 「アンドロイド」搭載スマホの機種を絞り込む一方、iPhoneの投入で巻き返しを図りたい考えだ。

 ドコモの加藤薫社長は「(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい」と述べており、iPhoneの販売台数は
 年間400万~500万台程度を想定しているもようだ。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130405/biz13040519080019-n1.htm

※関連スレ
・【携帯】 ”iPhoneで明暗” au過去最高、ドコモは過去最悪…2012年度の転出入
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365148718/

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365162719/



【調査】 男性が好きなファストファッションランキング・・・1位UNIQLO、2位Right-on、3位しまむら、4位GAP、5位g.u.


1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/02(火) 17:06:11.38 ID:???0
「安いのに使い勝手がいい」と大人気のファストファッション。低価格なのに最新の流行を取り入れているブランドが多く、
店舗に足を運ぶと大量に買いすぎてしまうという人もいるのでは?

今回はみなさんに好きなファストファッションを聞いてみました。

1位に選ばれたのは「低価格なのに高品質」と評判の《UNIQLO》。
ふと気づけば全身《UNIQLO》でコーディネートしていることがあるという男性もいるのではないでしょうか。

現在、東急東横線渋谷駅跡地に「世界最大のTシャツストア」を展開中ですが、
こちら3/28~4/7までの期間限定なので気になる人は早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2位には《Right-on》がランク・イン。カジュアルな定番商品やデニムが多く、使い勝手の良さが人気の秘訣なのかもしれませんね。

3位はももいろクローバーとのコラボレーションが話題の《しまむら》でした。
話題の人気タレントを積極的に起用しており、過去には益若つばさともコラボレーションしています。
中・高校生のお小遣いでも気軽に買える価格設定で幅広い年代に人気があるようです。

国外ブランドの日本への進出が目立っている中、上位を占めたのは「品質の良さ」を売りにした日本のブランドでした。
シビアに質を重視している男性が多いのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:3108票

投票期間:2013/2/14~2/27
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130402/gor1304021519002-n1.htm


【話題】 若者のテレビ離れ・・・今、ゴールデン帯にテレビを観ているのは、F2(35~49歳の女性)やF3(50歳以上の女性)の主婦ばかり


1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/02(火) 16:32:11.10 ID:???0
テレビ局にとって4月といえば、番組改編の季節だ。新番組を始める前に、ディレクターや構成作家は、
番組のキャスト案を提出する。そのなかに、最近ひとつのトレンドがあるという。構成作家のひとりは語る。

「ゴールデンタイムの番組だと、必ずといっていいほど『キャスト案には主婦を必ず入れろ!』といわれます。
『おばさんが入っていないじゃないか! これじゃ、主婦が共感できないよ!』と激怒するプロデューサーもいますね。

今、テレビをオンタイムで観るのは、主婦ばかりだという固定概念が局側にあるからです。
実際、視聴率分析を観ると、F2(35~49歳の女性)やF3(50歳以上の女性)のいわゆる主婦層が目立ちます。
だから、キャストだけに限らず、番組自体を主婦向けに作る“主婦目線番組”が激増しているのです」

録画機器の発達や娯楽が多様化するなか、若者のテレビ離れが進み、
ゴールデン帯にテレビを観ているのは主婦層の割合が多くを占めるといわれる。

だが、主婦向け番組ばかりを制作していては、テレビ局自体が地盤沈下を起こすと考える向きもある。

「もちろん、主婦層がテレビをよく観ているのは間違いないと思います。ただ、
主婦層は“変わらないこと”を求める傾向にあるので、新しい斬新な企画がほとんど望まれなくなるんです。

それに、主婦層に合わせた番組ばかりを作っていたら、ますます若者がテレビを観なくなる。
主婦層を捕まえることも大事だが、テレビの歴史を検証すれば、若者を取り込むことは絶対に欠かせない。
若者をもう一度テレビに戻す企画作りが必要なはずです」(同前)

果たして、4月の改編で、若者の心に響く新番組は出現するのだろうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20130402_180321.html


トヨタ公式が痛車をキモヲタに販売 こういう商売を公式がやったらおしまいだよね、業界が腐る


1 : セルカークレックス(千葉県):2013/03/31(日) 22:13:13.89 ID:U3fUKQ8n0 ?PLT(12001) ポイント特典

千葉県・幕張メッセで開催の「アニメ コンテンツ エキスポ2013」。アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式痛車を展示したアムラックストヨタが、展示した痛車を実際に販売する。

痛車のベースとなった車両は『プリウス』と『ヴィッツ』の2台で、車体には美少女達が戦車を操るというガールズ&パンツァーの世界観を意識して迷彩調の背景に登場キャラクター達が描かれた。
室内には主人公、西住みほ役の渕上舞さんの声が収録したカーナビゲーションを搭載する。

痛車を展示したアムラックストヨタでは、これまでも、東京・池袋にあるショールーム「アムラックス東京」において、アニメとのコラボイベントなどを開催してきた。

公式痛車の発売について、アムラックストヨタ広報担当の伊藤舞希子さんは「これまでも、様々なアニメとコラボしたイベントで痛車を展示してきましたが、実際に“販売して欲しい”という声がありまして、
今回、バンダイビジュアルさんの協力で実現することができました」と説明した。

トヨタがアニメとのコラボを始めたきっかけについて聞いてみると、「池袋にあるショールームが、アニメと関係が深いアニメイトさんがお隣になりまして、ショールームに痛車を展示すると写真を撮って頂いたりして、
車に興味がない人にちょっとでも興味を持ってもらえるきっかけになればと思い始めた取り組みになります。実際にショールームには痛車の試乗車も用意して、痛車に乗車することもできます」と語った。

また、会場等での反響については「アニメのファンだけでなく、痛車業界からも(C)の付いた“公式痛車が出る!”ということで注目を浴びているようです。
痛車については賛否両論ありますが、こういう文化があって車の楽しみ方の一つであることを知ってもらえたらと思います」と話した。

ガールズ&パンツァー公式痛車の販売方法などの詳細は、4月2日の12時30分から、東京・池袋のアムラックス東京において発表され、発表会のようすはニコニコ生放送でも中継される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000021-rps-ind



【話題】 女性ファッション誌の落ち込み深刻・・・CanCam販売部数、3年前の半分以下


1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/31(日) 13:58:15.22 ID:???0
講談社が2013年3月26日、女性ファッション誌「Grazia(グラツィア)」と「GLAMOROUS(グラマラス)」の2誌を、
7月6日発売の8月号をもって休刊すると発表した。

出版不況と言われる中で、女性ファッション誌にも厳しい風が吹いている。販売部数は軒並み右肩下がり。
「CanCam」(小学館)などの有名誌でも、3年前と比べて半分以下になっていた。

2誌の休刊の理由について、講談社は「順調に部数を伸ばしてきたが、近年はその数が減少し、
12年春にリニューアルを試みたが期待した成果を上げられなかった」(グラツィア)、「市場規模を拡大できず、
特に近年は目標値を達成できなくなった」(グラマラス)と説明する。

いずれも部数の低迷が背景にあることをうかがわせる内容だ。それに伴う広告収入の減少を指摘する報道も出ている。
実際、abc協会の「雑誌レポート」(発行社レポート)によると、グラマラスの販売部数は報告が開始された09年上期の9万2171から右肩下がりで、
12年上期には4万7250と6割を割り込んでいた。

問題は今回休刊になった2誌だけではない。女性ファッション誌全体の部数の落ち込みも深刻だ。
「雑誌レポート」は女性ファッション誌について、対象年齢をティーンズからヤングアダルトに限ると37誌の情報を掲載している。
このうち11年下期から12年上期にかけて販売部数が増加したのは5誌のみで、それ以外は軒並み1~2割ほど減らしていた。

こうした傾向は長期的なものだ。3年前にあたる09年上期との比較をとってみると凋落がさらに顕著にわかる。

たとえば、「CanCam」(小学館)は23万5659から11万5777と半分に。
「S Cawaii!」(主婦の友社)にいたっては14万8065から5万7311と4割を下回るまでに減少していた。

インターネットの普及や活字離れにより、出版不況と言われるこのご時勢、講談社については雑誌の全てが赤字という説も一部にはある。
広告料金が高いともてはやされた女性誌もそのあおりを食っているということだろうか。
http://www.j-cast.com/2013/03/31171489.html?p=all




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。