衒学News

TOPスポンサー広告 ≫ 【文化】 "毎月1000円課金" ドラクエ新作発売…だが、グリー・モバゲーで怖いイメージ持ったユーザーはオンラインゲー全般に警戒感TOPゲーム ≫ 【文化】 "毎月1000円課金" ドラクエ新作発売…だが、グリー・モバゲーで怖いイメージ持ったユーザーはオンラインゲー全般に警戒感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【文化】 "毎月1000円課金" ドラクエ新作発売…だが、グリー・モバゲーで怖いイメージ持ったユーザーはオンラインゲー全般に警戒感

6 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:49:47.25 ID:ZRByy6pM0
>>1
ないない
バカすぎ

7 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:12.28 ID:Y5hIBTsNP
なんで月額課金にコンプガチャの話が出てくるんだよw

8 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:15.33 ID:lnjel36S0
ドラクエって任天堂製のソフトだっけ?

9 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:16.72 ID:mAFmQl500
まぁ、背に腹は変えられねーか、既存路線じゃ内需減退とともに潰れるの目に見えてるしな・・・
叩きスレと化しそうだが、どれだけゲーム業界の現状見れてる奴がいるかわかるスレになりそうだ

10 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:31.45 ID:TrzW0dzB0
1年で12万円かよ

高すぎだろ

11 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:43.73 ID:WeBoDEek0
スクエニってクソゲー連発する所じゃないですかやだー

17 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:53.96 ID:Y919JwVa0
>>10
釣りだよな

12 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:17.66 ID:aHECtUFJ0
>>10
ん?

13 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:24.91 ID:4y0DedNx0
>> 10
> 1年で12万円かよ高すぎだろ

レス乞食は氏ね

14 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:32.43 ID:h4p0YuoZ0
月額1000円固定ならガキのこずかいでも大丈夫だろ
あと無課金でも一日2時間は遊べるんだろ?

16 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:38.86 ID:Ren1XI8w0
課金制度にするならソフトはもっと安く販売しろよ

若しくは3ヶ月くらい無料チケットつけるとか

18 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:51:59.56 ID:VAw4mqwP0
別にこの糞ゲーシリーズなんてどうでもいいが、警戒感なんてもってる連中なんてほんのわずかだろ
昔は良かった連中は腐るほどいそうだが

19 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:52:12.26 ID:UNCLh5hd0
なんで任天堂の話なの?

21 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:52:21.94 ID:RoRWZLP00
グリーとdenaの悪名はすごいな

22 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:52:36.34 ID:lNTUl9/o0
10人子供が居るんだろ

23 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:53:19.32 ID:+ZGt2VBs0
課金ビジネスそのものを拝金主義っていうのが乱暴だわ
射幸心を煽らず、コストに見合ったものを提供し続けるのなら
形が違うだけで全然問題ないだろ

25 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:53:40.77 ID:LZvbHNJS0
つーか、もう据え置きゲーム自体がオワコン。

のような気がする。
まして、定価がフルプライスで、月1000円はないだろ。

26 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:53:42.86 ID:d2moYHJe0
買っちゃおうかなw

27 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:53:57.11 ID:w4acju1HO
何か未知なるモノを生み出さないとこれ以上話が作れないな
天使、妖精、精霊とかこんなのばっか
これから土、水、火、木とかの組み合わせばっかりw

28 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:54:18.94 ID:kMD+JYZ90
FF14以下の糞グラで1000円とかなめてんの?

29 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:54:19.66 ID:EXHda3890
ドラクエなのになんで任天堂が出てくんの?

どんだけ任天堂に親を殺されたの?

30 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:54:21.19 ID:AUz9SRZD0
3Dになってからドラクエがつまんなくなった上に、値段の高いソフト、その上毎月千円では正直いくらドラクエ様でも売れるとは思えない。
数日前にはマリオ様が発売されてるしな。

昔みたいな2Dでお手軽にゲーム作って安価に供給、その上で売り切りでシナリオ追加したほうがよかったろうに。

31 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:55:35.72 ID:oK8atuhQ0
FF14どうなった?wこれも野村證券に金集めるクズエニだろw

32 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:55:39.98 ID:aHECtUFJ0
>>30
ファミコンorスーファミを有料でスマホに配信するだけで十分満足やけどなあ

33 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:55:47.24 ID:Pr5rfkqGO
課金無しでも遊べる物を無理やり課金仕様にしただけのシステムじゃダメだろ

34 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:56:41.10 ID:77qam4MU0
月額課金でフルプライスとかありえんて
早く倒産しねーかな

35 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:56:52.30 ID:6wS2YVsiO
ソフト出すときにハードの胴元任天堂の許可がいるとかで任天堂が叩かれてるの?
よくわからん。ソフト出すのはスクエニじゃないの?

36 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:56:52.25 ID:Z9+k3aJD0
外国のネトゲやってると月額1000円が高く見えるわ

37 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:57:05.14 ID:/W+4K2HnO
課金しないと遊べないの?

38 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:57:11.32 ID:JTHhqPrs0
オフラインゲーのスカイリムMOD面白すぎ

39 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:57:19.70 ID:lnjel36S0
1日2時間ただゲー枠があることも知らない男の人って…

40 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:57:26.36 ID:JWHLYBPF0
月額1000円ってことは、これも課金ゲー?
月額3000円のリネ2だって課金ゲーに突入してるからな





スポンサード リンク


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。