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【音楽】「日本の現状は韓国の20年前と同じ 音楽開国し“アジア音楽共同体”を作るべき」…(m-flo)

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/01/29(火) 14:55:30.01 ID:???0
ビジネスモデルは40年前のまま  ガラパゴス化し取り残されている

――ヒットチャートを見てもアイドルのみが売れ、音楽全体としては落ち込みが続く。
どこに問題があると考えているか。

 進化の遅さにつきると思っている。日本の音楽は世界のトレンドからみると、すごくずれている。
そしてそれに日本人が気づいていない。

――進化の遅さはどういったところに影響しているのか。

 もちろん、音楽に好き嫌いがあるのは当然でそれはむしろ大切。しかし、世界のトレンドから余りにも
かけ離れてしまった。結果的にボーカリスト(歌い手)の育成技術が遅れ、曲や映像の表現が古くなっている。

 さらには、音楽業界がエンターテインメントとしてフォーマット化しているビジネスモデルは、40年前の
ものが未だに使われているのが現状だ。まさにガラパゴスのように他の場所から取り残されている

20年間にわたる「安全パイ」  業界はあまりにも保守的だった

――歌い手の能力も海外との差は大きいのか。

 海外でも戦える実力のあるボーカリストはたくさんいるが、実際に勝負しようとしてもなかなかうまくいかない。
それは日本の音楽業界が冒険してこなかったからだ。

 音楽などの文化は発信する人と、受信する人が一緒に成長していかないといけない。新しいタイプの音楽は
発信しても、すぐに受け入れられるものではない。受信する人が育つにつれて多くの人に受け入れられて
いくものだ。だが同時に、ビジネスである以上すぐに売れなきゃいけない。本来、そういうジレンマがある。

(>>2に続く)
http://diamond.jp/articles/-/31200

○画像:


※前スレ(★1の立った日時2013/01/29(火) 08:40:41.45
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359429044/



2 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/01/29(火) 14:55:41.69 ID:???0
(>>1の続き)

 ところが、日本の音楽業界は、売れることを重視しすぎて「安全パイ」を選ぶということを、
20年にもわたり続けてきてしまった。

 90年代のようにCDが100万枚、200万枚と売れるころに、新たな音楽に向けた冒険をするべきだったが、
安全第一で守りに入って、ユーザーと成長することができなかった。

――結果として、音楽家たちが良い音楽を作るための制作費もジリ貧になっていると聞く。優良スタジオも姿を消している。

 生楽器をベースにしているグループはかなりきつい。ただし、スタジオが潰れていくのは確かに困るが、音楽は
極論でいうと、(デジタル機器が発展し価格も下がった)今の時代どこでも作れる。

 やっぱり、問題の所在は、顧客のニーズに対して、業界があまりにも保守的で、自分で自分の首を締めていったことに
ある。似たようなものしか出せなくなって、ユーザーも飽きてしまった。そこに問題がある。

――海外は違うのか。

 60年以降のアメリカの音楽を聴き比べると、60年代、70年代……とどんどん変わっているのがわかる。日本でも
60年代、70年代は変化を続けていたが、90年以降は音楽があまり変わっていない。

 興味深いのは、80年代より前の人の方が、海外へのあこがれが強かったからか、海外の情報を知るのが
難しかったのにもかかわらず、外国の音を取り入れていた。

 なかには、かなり大胆に真似したのもあったが、それでも、新しいものを次々に取り入れていた姿勢は評価すべきだ。
皮肉なのは、今はネットで簡単に海外の音楽に触れることができるのに、挑戦しようという姿勢がない。

――産業面でのアメリカとの違いは。

 アメリカの音楽業界は大産業だが、「個」というものがすごく大事にされている。例えば、アメリカの音楽家が1曲
大ヒットを出したときに、どうするかというと、「独立」という選択肢を選ぶ。自らの会社を作って、マネジャーをやとって、
それでレコード会社と契約して、やっていく。

14 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 14:59:39.05 ID:4fa32CC40
>>1
何をどうしようとどうでもいいけど韓国には金をやりません
以上

26 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:02:03.22 ID:f7+FWx3Y0
>>1
これが対談形式で相手が長淵だったらどうなっていただろうか

「お前にとって歌は金儲けの道具なのか?お前の歌は誰に伝えたいんだ?」
って蹴られてたかもね

3 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/01/29(火) 14:55:51.72 ID:???0
(>>2の続き)

 一方、日本はヒットが出た場合には所属事務所が「引き続きよろしくね。事務所にいてね」「はい」という関係が続く。
この関係が必ずしも、悪いこととはいわない。だけど、それは音楽のトレンドにも影響していて、責任の所在が自分では
なく大きな組織にあると、どうしてもリスクを取らない。

 アメリカのように自分で責任を取る方が、新しいサウンドを入れるという判断を即座にできる。日本では「この音は
かっこいいけど、売れないとまずいよね」という判断を会社が下す場合が多くなる。

――リスクを取らないのは具体的にどういったことか。

 音楽家がヒットを狙うときに最初に求められてしまうのが、(CMやドラマとの)タイアップ。タイアップを進めて行く中では
多くの企業などの関係者がかかわる。その中には、仕方がないことかもしれないが、音楽がそれほど好きではない人や、
音楽がライフスタイルに入っていない人もいて、斬新なことよりも守りに入ってしまう感がある。

 そうした理由などで、世界のトレンドとは時間軸がずれている。

 ただ、これは別に、日本がいい曲を作っていないという意味ではない。むしろ、人生を変えるような良い曲は生まれている。
しかし、そういう曲がランキングの上位になることは少ないし、さらには、グローバルではまったく通用しない。こういう話を
すると、「なんで世界で通用しないといけないの」といわれる。

――なぜ、海外が大事なのか。

 日本国内の売り上げだけでは、(音楽産業が)食っていけなくなっているからだ。

 これは本当に難しい。自分の同世代で(音楽家として)アーティストをやり続けている人は、ほとんどいなくなった。
私は本当にラッキーなほうで、しかも好きなスタイルの音楽をやり続けられている。好きなことをやってちゃんとマネタイズ
(収益化)できるのは極めて難しい。確実に今の方法では、内需だけでは無理になってくる。

日本の現状は韓国の20年前と同じ 技術も育成ノウハウも韓国に劣る

――海外展開では韓国勢が先行している。

4 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/01/29(火) 14:56:02.57 ID:???0
(>>3の続き)

 韓国が世界に打って出たことには、内需だけではやっていけないという背景があった。日本の現状は、韓国の2
0年前と同じ。海外を意識しないといけない。

 日本にいても、韓国のPOP音楽(K-POP)とのサウンドの差を痛感する場面が多い。まず、韓国のアイドルたちは
歌がうまいし、ダンスも上手。こういう指摘をすると、「(K-POPは)米ビルボードチャートの上位に入っている曲の
モノマネじゃないか」と批判する人たちもいるが、日本人にビルボードの音真似ができるほど技術のある人は多くない。

――K-POPというと、アイドル以外にPSY(サイ)も世界で爆発的なヒットを記録している。

 PSYの人気は幸運もあったと思う。ただ、このラッキーは海外で売るという意識がないと生まれなかったもの。

 日本の歌手でいうと、きゃりーぱみゅぱゅさんが世界で人気が高まっていて、作品としても面白いけど、PSYと比べると
数字の桁が違う。きゃりーぱみゅぱみゅさんの場合は、プロデューサーの中田ヤスタカさんが洋楽好きで、海外の
ダンス音楽の趣向と、日本的な和なメロディーを載せる方法を作り上げ、それが日本でヒットし、海外でウケたもの。
海外をビジネスとして戦略的に最初から意識していたというよりは、たまたま好きだった。

 一方、韓国は「海外に出るしかないよね」と追い詰められた分、徹底して取り組んだ。まずは日本向けに音楽を現地化
したのですが、その最初が女性シンガーのBoAさんの頃から始まった。また、韓国アイドルには帰国子女が多く、アメリカの
音楽が好きな人達が、それを消化した作品をどんどん海外に発信している。しかも、日本だけじゃなく、他のアジアにも
進出しないといけないと考えている。

 PSYという幸運は、常に世界市場を狙っているという背景があったからこそ生まれたのだ。

――歌手の育て方は違うのか。

 まず、育成期間が長い。社会問題にもなったが、(歌手の卵を)合宿所に入れて借金からスタートしている。しかも
スポ根マンガのような厳しい合宿。議論はあるが、それぐらいの育成をしている。日本では、育成はそこそこの時間を
かけてすぐデビューさせ、売れなかったら「はい、おしまい」というパターンが多い

5 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/01/29(火) 14:56:13.53 ID:???0
(>>4の続き)

悪いところを指摘し合うのではなく アジアでの音楽ビジネス共同体を

――海外も良いことだけではない。

 こういった話をすると、ネットで過剰に反応する人もいるが、一つ言いたいのは、海外にも悪いことはたくさんあるということ。
だからといって、海外のフェアじゃないことをたくさん見つけてきて「ほら上手くいってない」と言うのは後ろ向きすぎる。

 そうした短所を見て満足するのではなく、自分たちの弱いところに目を向けて、海外の良い部分をみて盗んでいくぐらいの
気持ちを持たないと、世界競争に負けてしまう。

 お互いの悪いところを指摘し合うのではなく、私はアジアでの音楽ビジネス共同体を作るべきだと思っている。欧州では、
ダンス音楽のDJ(ディスクジョッキー)は金曜に英国、土曜はフランス、次の週は、スペイン、イタリアなどと、ぐるぐる回って
興行ができる。こういう音楽家や興行主にとってやりやすい、アジア一帯のプラットフォームをつくるべきだ。

――確かにCDが落ち込むなか、業界はコンサートなど興行にシフトしている。

 今更という感じもあるが、確かに興行はすごく大事なこと。しかし、人を集めるのは非常に難しい。簡単に「ライブすれば
大丈夫だ!」というわけにはいかない。そもそも、国内では高齢化が加速しておりライブに来る層は小さくなっている。
マーケットを広げるしかない。スポンサーもより重要になる。

 日本の音楽家は日本だけを回っているが、中国や韓国、ベトナムも回れる環境をつくっていかないと。すでに韓国は
チャレンジし始めている。同時に、音楽家に日本に来てもらえるように「音楽開国」していかないといけない。

(了)

8 :batchanda:2013/01/29(火) 14:58:09.84 ID:Zw5okDam0
ゆきさおりに聞かせてやりたいな

17 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:00:08.08 ID:2r/ukp8A0
>>9
劣等流が世界で全く相手にされないからと、日本人相手に発狂されても困る

10 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 14:58:43.50 ID:GiWZFTvB0
なんだルーピーズか

11 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 14:59:00.29 ID:sZ2Q+moGP
20年前って韓国軍事政権じゃなかったっけ?

12 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 14:59:12.56 ID:afHcmiHf0
ナショナルが無ければインターナショナルもない

外人が作った外国語の歌詞を歌う韓国より

日本人が作った日本語の歌をヨーロッパの人に歌わせている
モーニング娘。や、きゃりーぱみゅぱみゅのほうがこんなパチもんDJより100倍すごいよ

16 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 14:59:52.32 ID:+ehpbe1bP
韓国が売り上げ度外視で東南アジアで韓流るふしてるのは政治的意味合いもあるね
資源漁ったり家電や武器ビジネスやら商売で悪どいことやらかしても、親韓的な雰囲気があれば何とかやり過ごせる

日本もこれを見習って東南アジアで日本カルチャーを広めなきゃやばいのに、売り上げが大事とか根本的に目先のことしか見えてないわな

実力的に韓国なんか圧倒出来るポテンシャル持ってるのに、それが全然生かされてない
内向き過ぎて、ただただ人的ソフトを浪費してるだけにしか見えんよ、日本の音楽産業は

20 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:00:46.72 ID:2r/ukp8A0
>>16
残念ながら嫌韓こそ根付けど、親韓を根付かせることはあらゆる国で失敗している

54 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:10:31.65 ID:W3Tx1PXJ0
>>20
黄色人種が妙なダンスを奇妙な言葉で歌ってる滑稽さが受けてるだけなのに
「優れた韓国人が娯楽を恵んでやる」みたいな態度に出れば当然のことだわな

江南スタイルのPVを初めて見たときは韓国人もやっと笑いを理解できる余裕ができたかと思ったが
その後のホロン部のホルホル状態を見て何も変わっていないと悟った。

18 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:00:32.69 ID:dL2pOiSI0
日本ほど世界中の国の音楽を聴いている国はないと思うのだけど。。。
むしろ、現在の世界の音楽の状況よりも20年前の状況と同じといわれたら歓迎するところだろう。

19 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:00:45.76 ID:5azsARWt0
日本以外のアジア圏の市場なんてあってないようなもんだろ。
経済的な面では何のメリットも無い。
そういう場所でコンサートを開くのは開国というより、都落ちといったほうが正しい

23 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:01:14.33 ID:ImLkuf1I0
勝手にやればいいだろ

24 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:00:49.74 ID:TP1h1HgT0
http://info--spying.seesaa.net

30 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:04:05.91 ID:1xvuKcYB0
また韓国と日本しかない世界スレかよ
アメリカとイギリスに虐殺されてこい

31 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:04:15.85 ID:0NXaXX1X0
ただの韓国崇拝の記事じゃないよ 言ってることはまともだと思うけど

32 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:04:20.53 ID:wGaAoN9o0
.




Ailee - Halo

Ailee - The Greatest Love of All

Ailee - I Have Nothing

Ailee - Love On Top

Ailee - If I Ain't Got You


Ailee _ My Grown Up Christmas List




.

47 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:59.32 ID:xzvrT8SX0
>>32
全部、劣化してるやん。

45 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:49.65 ID:1xvuKcYB0
>>31
言語とゆう大きな壁を無視してるから花畑と変わらない

37 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:05:31.05 ID:2TujWk0e0
>>31
アジア共同体とか言ってるただのお花畑じゃないか

33 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:04:39.84 ID:w2Bv89Vw0
ガラパゴスだからこそいいんだろうが。
どこの国に言っても同じ音楽とかふざくんなよww

46 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:51.49 ID:HvNNV3J2O
>>33
そうそう
マクドナルドやケンタッキーを世界で一番の料理って言ってるぐらいアホらしい

35 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:05:08.82 ID:+QJiNcPi0
韓国は、出稼ぎに行かなくても食べていける音楽市場を作るのが先だろう。
いくらなんでも、日本の20分の1とは。

39 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:05:53.26 ID:7ZRT+BIK0
日本サゲと韓国アゲを必ずセットにするのが日本の乞食のノルマなんだねw

40 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:00.16 ID:kwnFeCmC0
韓国人の情けない海外での成績

少女時代 → アメリカでCDを発売するも1000枚しか売れず大惨敗(笑)しかもアメリカ人の子供から全員同じ顔、サイボーグみたいと言われる始末
PSY → 全世界でヒットと言われてるがyoutubeの再生回数が韓国人の捏造だとバレ世界中で非難の嵐。イギリスの某有名新聞ではただ豚が踊ってるだけ。哀れだと言われる始末
BOA → 日本で一次的に売れるもその後落ち目。日本から完全にいなくなる。アメリカに渡るが消息不明
KARA→ケツ振り売春婦ダンスで有名に。韓国人の売春婦実態にも貢献。しかしあまりの下品さに全世界で非難の嵐
BIGBANG→ あまりに気持ちの悪いファッションセンスで話題に。しかしひき逃げなどの犯罪を犯し韓国人の冷酷さを全世界にアピール。

韓国の歌手自体はかなり海外挑戦はしてるよ。しかし玉砕しまくりの方が多いけど

41 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:21.30 ID:ZNtqCbupP
親日すぎる少女時代

◇少女時代
・デビュー5周年のお祝いにメンバー全員で富士急ハイランドにプライベートで遊びに行く

◇ソヒョン
・一家揃って日本語を勉強し、家族旅行で何度も日本に訪れるほどの親日家。
・ケロロ軍曹グッズを集めるのが趣味。
・のだめカンタービレの大ファンで好きな俳優は玉木宏。
・韓国の番組でサプライズゲストの上野樹里と対面して大感激。日本語で丁寧におもてなし。
・韓国の番組でクイズの景品に日本語教材を希望。その後唐突に日本語で「お母さんありがとう」
・KARAとどちらが人気かと聞かれ、比べるというより一緒に日本で認められたのが嬉しいと発言。

◇スヨン
・日本語力はネイティブ並み。
・少女時代デビュー前に河村隆一プロデュースの日本人とのユニットroute0で活動。
・韓国の新聞のインタビューでroute0時代には出られなかった『ミュージックステーション』に少女時代として初めて出演できたのが夢のようで影でこっそり泣いたと語る。
・ジャパン・ツアーのステージで感激のあまり号泣
・韓国のトークバラエティで自分達の理想の将来像としてSMAPを例に挙げる


◇ユナ
・好きなタイプは日本人と発言。
・出演ドラマを全部見るほど木村拓哉の大ファン。
・日本で木村拓哉の出演番組をテレビで見ていて何を言ってるのがわからないのが悔しいと泣き出す。

◇ジェシカ
・Perfumeあ~ちゃんとメル友で遅いながらも日本語て返信
・J-POPでは宇多田ヒカルや安室奈美恵が好き
・日本のポップユニット「エイリーズ」のメンバーとバーに飲みに行く
・「好きな日本の食べ物は?」という質問に「焼肉」と答え、焼肉(プルコギ)は韓国の料理だと叩かれる
・日本語の言葉の響きは美しいと発言

43 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:06:39.12 ID:fxmoz3nu0
日本の音楽史上は世界でもトップクラス

韓国や他の国では違法ダウンロードで市場が育たないし小さすぎる

つまり、日本でヒットすればカネになるんだわ だから日本に皆が来る

ビジネスの観点から言えば、外に出る価値がないんです

K-POPなんかが必死に日本に来る理由です

48 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:07:08.85 ID:ZNtqCbupP
親日すぎる少女時代(続き)

◇ユリ
・韓国の番組で「今までで一番嬉しかったことは何?」と質問され、「日本デビュー」と答え叩かれる。
・たこ焼きを食べるためにわざわざ来日。
・韓国の番組で日本のファンがコスプレをして熱烈に応援してくれるのが嬉しいし幸せだと発言。
・将来日本語を完璧にして日本の映画やドラマに出たいと語る

◇ティファニー
・ジブリアニメの大ファンで、作品を見ながら日本語を勉強している。
・スヨンの影響で日本文化に興味を持つようになったと公言。
・韓国でのライブで韓国版Geeを思わず日本語で歌ってしまう。
・J-POPでは、宇多田ヒカル、倖田來未、Crystal kay、三浦大和、m‐floなどが好き。
・トトロのぬいぐるみを抱きかかえながら歩くところを空港で目撃される

◇サニー
・韓国の番組で日本語で「愛してる」
・宇多田ヒカル「First Love」を日本語で熱唱。
・好きな俳優は金城武。
・日本語の勉強をサボってる学生に日本語は大事だと説教。
・日本の漫画が好きで『ONE PIECE』がお気に入り。

◇テヨン
・ディズニーシーが大好きでプライベートで何度も日本を訪れる。
・ちびまる子ちゃんとのだめカンタービレの大ファン。
・J-POPをずっと聞いていたいから日本に住みたいと語ったことがある
・最近はゴスペラーズと芦田愛菜ちゃんが好きと発言
・YUI『Goodbye days』をカバー
・2011年ジャパンツアー最終福岡公演でしょっぱなから涙
 「今日は最初から泣いてしまってすいません もっとツアーを続けたい…」と発言
・SMTOWN日本公演時に母と妹を日本に招待してディズニーシーに連れて行く
・アテナ日本放送を記念したイベントで舞台上で「東京最高!」と叫ぶ

◇ヒョヨン
・好きなタイプはユナと同じ木村拓哉。可愛らしいけど男らしいところが好きと韓国の番組で発言。
・安室奈美恵に憧れてダンスを始める。

49 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:07:21.93 ID:5U/KUkiQ0
たしかに言ってることは正しいんだろうな。ただ

>今はネットで簡単に海外の音楽に触れることができるのに、挑戦しようという姿勢がない。


これは違うかもしれない。海外の音楽を聴いても、「これだ!!」とい音楽なんてもうないよ。
日本の音楽のほうがクリエイティビティに富んだメロディーを作っちゃうんだから。
久石譲みたいなナウシカ組曲を書けるような作曲家は海外にいないのが現状。
ハリウッド映画の音楽の個性のなさ加減は異常だよ。

50 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:08:16.72 ID:oR9q8poa0
汚物ペクチョンが必死にyoutubeとコピペを貼るニダスレ

52 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:09:34.59 ID:kwnFeCmC0
韓国人の情けない海外での成績

少女時代 → アメリカでCDを発売するも1000枚しか売れず大惨敗(笑)しかもアメリカ人の子供から全員同じ顔、サイボーグみたいと言われる始末
PSY → 全世界でヒットと言われてるがyoutubeの再生回数が韓国人の捏造だとバレ世界中で非難の嵐。イギリスの某有名新聞ではただ豚が踊ってるだけ。哀れだと言われる始末
BOA → 日本で一次的に売れるもその後落ち目。日本から完全にいなくなる。アメリカに渡るが消息不明
KARA→ケツ振り売春婦ダンスで有名に。韓国人の売春婦実態にも貢献。しかしあまりの下品さに全世界で非難の嵐
BIGBANG→ あまりに気持ちの悪いファッションセンスで話題に。しかしひき逃げなどの犯罪を犯し韓国人の冷酷さを全世界にアピール。

韓国の歌手自体はかなり海外挑戦はしてるよ。しかし玉砕しまくりの方が多いけど

55 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:10:53.54 ID:iAw/ZAD/0
総GDP(単位 10億ドル)
日本(5900)>>>>>>韓国(1250)>台湾(500)

一人あたりGDP(単位 ドル)
日本(46000)>>>>>韓国(23000)>台湾(20000)

一人あたりGDP(購買力平価 : PPP)(単位 ドル)
台湾(37000)>>韓国(31000)


韓国のライバルは台湾

56 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:11:08.39 ID:kwnFeCmC0
韓国人の情けない海外での成績

少女時代 → アメリカでCDを発売するも1000枚しか売れず大惨敗(笑)しかもアメリカ人の子供から全員同じ顔、サイボーグみたいと言われる始末
PSY → 全世界でヒットと言われてるがyoutubeの再生回数が韓国人の捏造だとバレ世界中で非難の嵐。イギリスの某有名新聞ではただ豚が踊ってるだけ。哀れだと言われる始末
BOA → 日本で一次的に売れるもその後落ち目。日本から完全にいなくなる。アメリカに渡るが消息不明
KARA→ケツ振り売春婦ダンスで有名に。韓国人の売春婦実態にも貢献。しかしあまりの下品さに全世界で非難の嵐
BIGBANG→ あまりに気持ちの悪いファッションセンスで話題に。しかしひき逃げなどの犯罪を犯し韓国人の冷酷さを全世界にアピール。

韓国の歌手自体はかなり海外挑戦はしてるよ。しかし玉砕しまくりの方が多いけど

58 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:11:36.57 ID:fxmoz3nu0
違法ダウンロードが横行する国ではミュージシャンが育たない

なぜなら、カネにならないから

日本の音楽はとっくの昔にアジア制覇してますがな 海賊版で皆が知ってる

59 :名無しさん@恐縮です:2013/01/29(火) 15:11:42.18 ID:kwnFeCmC0
韓国人の情けない海外での成績

少女時代 → アメリカでCDを発売するも1000枚しか売れず大惨敗(笑)しかもアメリカ人の子供から全員同じ顔、サイボーグみたいと言われる始末
PSY → 全世界でヒットと言われてるがyoutubeの再生回数が韓国人の捏造だとバレ世界中で非難の嵐。イギリスの某有名新聞ではただ豚が踊ってるだけ。哀れだと言われる始末
BOA → 日本で一次的に売れるもその後落ち目。日本から完全にいなくなる。アメリカに渡るが消息不明
KARA→ケツ振り売春婦ダンスで有名に。韓国人の売春婦実態にも貢献。しかしあまりの下品さに全世界で非難の嵐
BIGBANG→ あまりに気持ちの悪いファッションセンスで話題に。しかしひき逃げなどの犯罪を犯し韓国人の冷酷さを全世界にアピール。

韓国の歌手自体はかなり海外挑戦はしてるよ。しかし玉砕しまくりの方が多いけど





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