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格ゲーをつまらなくした3大要素は「空中コンボ」「起き攻め」と


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:19:12.25 ID:KD2x6RiB0
あとはなに?





3 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(-1+0:15) :2013/02/10(日) 21:20:08.46 ID:rWuBtYSf0
>>1みたいなやつ




16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:23:54.90 ID:DDTKrepS0
異議あり!起き攻めくらいストⅡのころからみんなやってます!
>>1は相手がダウンしたら立ち上がるまで何もしない心優しいプレイヤーなのですか?




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:20:03.12 ID:jA/BPUqL0
ガー不




4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:20:16.48 ID:8TCDzAty0
真空波動拳




5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:20:41.16 ID:xDMORGfh0
起き攻め対応できないとか終わってる!




6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:20:41.63 ID:pmyCSCdk0
明らかな初心者に乱入




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:21:21.88 ID:lr0V/7uJ0
質の悪いプレイヤー




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:21:28.00 ID:L+zcgD9o0
直ガーないとか・・・




50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:35:01.17 ID:zXtLvjGF0
>>7
これしかない




15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:23:41.72 ID:dSSZbdYc0
>>7とか>>12のやつら
動物園かよ・・・




9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:21:41.50 ID:p6VeBlE30
死体蹴りの廃止




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:22:14.22 ID:lO5KIJHd0
プレイヤー




11 :おっさん学生 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ◆PeeMp6jVX. :2013/02/10(日) 21:22:18.17 ID:2SfBvO5o0
削りK.O.!!




12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:22:30.63 ID:F7mliri+0
老害プレイヤー




13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:22:45.17 ID:m3awMtVb0
なんか小難しいシステム




14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:23:36.77 ID:Ez1LeUxlP
サマソ




17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:24:01.99 ID:vjY/PxSrO
空コンは別に良いだろ




18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:24:09.98 ID:KD2x6RiB0
死体蹴りがあったか

じゃあ空中コンボ・起き攻め・死体蹴りでいいよ




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:24:22.32 ID:arSSkq/dO
強くならなければいけない、強くなろうとしなければいけないという風潮




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:24:36.63 ID:d7P8DsqL0
起き攻めなんてスト2からあるやん

しかしギルティのミリアみたいに起き攻め特化キャラはいくらやり込んでても見えないけど
飛び道具重ねて裏表中下段投げで最低でも5択ってなんやねん




21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:24:48.40 ID:sSoXIRQ50
残り一つ難しいな

番外編的かもだけどキャラ数の多さとか
対処覚えるよりも超絶コンボを習得してなんとか起点技あてることだけに終始しがち




22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:25:04.04 ID:R8TWL41SP
スレタイの二つは否定して、一時のDQNが好きそうなキャラのプッシュ




26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:25:50.80 ID:czhbiqHI0
>>21
鉄拳とか知識ないとかなりキツいゲーム
俺は初心者抜けた程度だけど強み押し付けるしかない




23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:25:06.22 ID:vg8WROKu0
空中コンボは無くていいな
やってもやられても特におもしろくない




24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:25:07.06 ID:rsUz+OyXO
待ちガイルと当て投げ




25 :俺雑 ◆4jq2Aej3tU :2013/02/10(日) 21:25:50.63 ID:ahNpb6xN0
「客そのもの」




27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:26:17.51 ID:L+zcgD9o0
空中コンボなんかよりダウンがほぼ確定する地上コンボの方が悪質なんですけど




28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:26:48.91 ID:+4EFaX+zO
起き攻めはスパ4のいぶきみたいなのだとゲンナリする




29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:27:27.06 ID:d7P8DsqL0
空コンはあってもいいけどやっぱ喰らってるとダレるし復帰関連めんどくさいからなあ
最近のアークゲーくっそつまんねえわ、BBCPではコンボを短くしました(キリッ
ほとんど変わってなくてワロタ




30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:27:57.97 ID:3l4M9z0T0
多すぎるキャラ対策
キャラが多いんじゃなくそのキャラに対する覚える事




31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:28:23.00 ID:Zl8+XMPB0
空中でもコンボ決めるのが格ゲーの醍醐味じゃないの?




32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:28:33.02 ID:p6VeBlE30
コンボの
バウンド→追撃




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:29:08.09 ID:XuIDU8WI0
わからん殺し




34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:29:19.77 ID:DILf83PD0
行動のキャンセル




35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:29:25.81 ID:3YBQoT0Q0
ダウン連




39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:00.40 ID:d7P8DsqL0
>>34 >>37
スト2からある




36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:30:09.52 ID:Ez1LeUxlP
起き攻めないゲームってどんなシステムなの
想像出来ないわ




40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:06.24 ID:dJl+pZcv0
>>36
アクションゲームみたいに起き上がり1秒くらい点滅して無敵なんじゃね




47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:33:46.14 ID:DDTKrepS0
>>36
ダウンとられたらすぐカウントが入って リング中央から仕切り直す K-1みたいなゲーム




37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:30:17.56 ID:y8fiaf4v0
キャンセル




38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:30:55.78 ID:Iimd2ug40
起点当てたらあとは音ゲー




41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:19.46 ID:AuLy9sWuO
小足や小パンからの技なしで半分以上削るコンボ




42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:44.84 ID:1edI7cXk0
池沼が考えそうな3大要素




43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:44.96 ID:x6MiUEen0
コンボ補正




44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:31:56.95 ID:Teox+oYc0
空中コンボ別にいいけど繋がりすぎるとやる気失せる
ギルティとかxmen vsとか




52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:35:12.85 ID:HiP4fYe5O
>>44
マーベル系は対戦しなければかなり面白い




45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:32:25.00 ID:luCNHbwK0
友達と鉄拳してるときコンボしなかったらガチギレしてくる




46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:33:10.60 ID:cwtOsnHnP
見えないダウンする下段




51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:35:03.11 ID:MUs2skQ/0
>>46
デビル仁だっけ?




48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:34:03.34 ID:7um5MORm0
∞コンボ




49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:34:57.02 ID:+3KRwp4J0
つまらなくなった っていうか飽きたんだろ
格ゲーだけ全く進化してないもんな 他のジャンルのゲームに比べて




53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:35:23.45 ID:+Nnda8JgO
キャラクター選択中に催促の台パン




54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:35:38.86 ID:8owc5uKg0
永久




55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:36:06.43 ID:wsRlymue0
出始めの頃からなにも変わらない大枠




56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:36:22.62 ID:ZJxPITdu0
表示とタイミングよく押す
連打
表示された順番に押す

この3つ




57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:36:29.53 ID:tSBigwrJ0
対戦




58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:36:31.76 ID:Qc48jf890
ノーゲージガー不 投げキャラ以外にコマ投げ 25%でお手軽ガー不つまりエディ




59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:37:14.75 ID:P2XmaB830
空中コンボも起き攻めもイヤなら格ゲーやめろよww




60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:37:24.67 ID:Zv5iSAzL0
格ゲーの出し過ぎ




65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:38:43.45 ID:L+zcgD9o0
>>59
というかスト2からそれあるしっていうね




61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:37:30.64 ID:tq60nQkTO
ゲージ消費なしで必殺技→通常技→必殺技がつながるゲームは糞




62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:37:33.65 ID:GNsh2Ogm0
目押しかな。あれが新規参入の邪魔になってプレーヤー人口の減少を招いてる




70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:40:36.24 ID:wBGifGryO
>>62
スト2からあるだろ




78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:42:04.27 ID:GNsh2Ogm0
>>70
スト2の頃はみんな初心者だったからね。
一度覚えると応用が利く技術だしどんどん新規との差が生まれる結果になった。

コンボはまだ派手さがあるから出来ると俺SUGEEEEEってのが実感できる分だけ練習する気になるからマシ
目押しは使えなきゃ強くなれないのに出来ても地味だから練習だるいと良い事が何もない




63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:38:21.91 ID:yteZ4Htg0
フレームが見える人達




64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:38:41.07 ID:yQo6wbK90
吸い込みの廃止




66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:39:16.84 ID:HnAtBNhS0
エリアルから拾いなおすコンボするやつ
千枝お前だよ




67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:39:31.31 ID:3l+DSHbM0
ブロッキングは神システムだった
3rdやりたいなぁ




68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:40:08.17 ID:DILf83PD0
相手が初心者とわかってて横の台が空いてるにも関わらず乱入して全力でフルボッコにするオッサン
パンチとキックしか出せない奴にコンボ決めて楽しいか?




69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:40:14.61 ID:k0v1jqgG0
当たり判定が見た目通りじゃない




71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:40:40.60 ID:90ElYlEL0
○○HIT!




72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:40:43.69 ID:yzXot9+N0
Xベガの空中コンボはかっこいい

対応できないのが悪いのはわかってるけど、当て投げはやめてくれ




73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:41:25.07 ID:Z6u8LeIL0
めんどくせーコマンドの超必殺技




74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:41:28.95 ID:eHgMlAmu0
待ちガイル




75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:41:40.59 ID:U3jzRw6d0
長すぎるコンボ

飛び蹴りから三段でピヨって即死しろとは言わんが長すぎると見ててだるいだろ単純に




76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:41:42.75 ID:uxfmdDvNT
たまにしか出ない波動拳




77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:41:50.20 ID:QO2bXciU0
空中コンボよりやたらと長いコンボだな




79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:42:39.08 ID:cHUTHoNX0
基地外プレイヤー




80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/10(日) 21:42:56.68 ID:krkQ8Pqw0
少子化



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