衒学News

TOPスポンサー広告 ≫ タブレット厨のノートパソコンを馬鹿にするスタンスってファックだね、ノーパソの方が便利なんだが?TOPネット ≫ タブレット厨のノートパソコンを馬鹿にするスタンスってファックだね、ノーパソの方が便利なんだが?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タブレット厨のノートパソコンを馬鹿にするスタンスってファックだね、ノーパソの方が便利なんだが?


1 : トンキニーズ(千葉県):2013/04/05(金) 01:08:51.73 ID:px9iDbYN0 ?PLT(12001) ポイント特典

ゲーマー向けPCブランド「G-GEAR」を展開するProject White(ツクモ)は,同ブランドでは初のノートPC「G-GEAR N158J-710A/E」「G-GEAR N158J-500A/E」を発売した。
両製品はいずれも,Kepler世代のGPU「GeForce GTX 670MX」と,Ivy Bridge世代のCPUを組み合わせ,15.6インチ,1920×1080ドットのノングレア(非光沢)液晶パネルを採用する筐体に搭載してきているのが特徴だ。
上位モデルのG-GEAR N158J-710A/Eでは,OS用に容量128GBのSSD,データ用に容量500GBのHDDと,2台のストレージデバイスを搭載するのもポイントになっている。。
 BTO標準構成価格は順に,12万9980円,10万9980円(いずれも税込)。スペックを考えるに,悪くない設定といえるだろう。


G-GEAR N158J-710A/E:税込価格: 129,980円
プロセッサー:インテル Core i7-3630QM プロセッサー
メモリ:DDR3 8GB PC3-12800
チップセット:インテル HM77 Express
SSD:128GB MLC/SSD (mSATA /シリアルATA対応)
ハードディスク:500GB HDD (シリアルATA対応)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 670MX (ビデオメモリ 3GB)
サウンド:ハイ・デフィニション・オーディオ (THX TruStudio Pro対応)
ディスプレイ:15.6インチ フルHD ノングレア液晶ディスプレイ(LEDバックライト,解像度1920X1080ドット)
無線LAN:IEEE 802.11 b/g/n 対応
Bluetooth:Bluetooth 4.0
OS:Windows 8 (64ビット版)またはWindows 7 Home Premium (64ビット版)

http://www.4gamer.net/games/046/G004646/20130404001/






13 : ラガマフィン(dion軍):2013/04/05(金) 01:16:25.30 ID:vnujyUB7P
スタバでmacbook air開いてドヤ顔してる>>1




45 : アメリカンワイヤーヘア(富山県):2013/04/05(金) 01:58:37.49 ID:RxhLKXZD0
>>1
680Mが最低ライン




2 : 茶トラ(宮城県):2013/04/05(金) 01:09:42.17 ID:rGQE4WAO0 ?PLT(13001)

両方買えばいいだけ




3 : スナドリネコ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:10:07.32 ID:7AL87NDm0
使い分けろ。終了。




4 : ヨーロッパヤマネコ(京都府):2013/04/05(金) 01:10:07.68 ID:ZYN4jLJA0 ?PLT(12201)

物理キーボード>>>ソフトキーボード

これを逆転しないかぎりPCは滅びない。




16 : ボブキャット(大阪府):2013/04/05(金) 01:18:41.68 ID:fiPzJ/pN0
>>4
最近はタブレットのケースにBluetoothのキーボードが付属してるのもあるし
覆されつつあるな




5 : コラット(新潟県):2013/04/05(金) 01:10:16.74 ID:ihaQUkZb0
オススメを教えろ




12 : 三毛(埼玉県):2013/04/05(金) 01:14:55.75 ID:jwkYI1h+0
>>5
VivoBookほしい




28 : コラット(新潟県):2013/04/05(金) 01:26:52.69 ID:ihaQUkZb0
>>12
なんかwifiの掴みが悪いわるいらしいぞ




6 : ペルシャ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:10:26.01 ID:2bT681MC0
x86かx64ならタブレットでも許す




7 : オシキャット(空):2013/04/05(金) 01:12:36.04 ID:SOq2QDzT0
タブレットでPhotoshopできるようになったらPCは用済みだな




43 : ラガマフィン(dion軍):2013/04/05(金) 01:55:14.10 ID:o0kZFZ0nP
>>7
つEP/B121




8 : ピューマ(大阪府):2013/04/05(金) 01:13:28.52 ID:oGnvwBqu0
お前らを引き篭もり仲間だと信じていたら
モバイルやらスマホやら俺の心をずたずたに引き裂いたよね




9 : ブリティッシュショートヘア(大阪府):2013/04/05(金) 01:13:48.96 ID:szChBXzB0
エロゲが最後の砦




10 : スナドリネコ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:13:50.79 ID:7AL87NDm0
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.2
タブレットは寝ながら使うと捗る。




11 : ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:14:00.44 ID:n4igEMuP0
両方持って状況に応じて使い分けると電池が持つことに気が付いた

メール読み書き、調べ物のためのWEBブラウズならタブレットで
こみいった資料作成はノートPCで

そんな感じ




14 : カラカル(東京都):2013/04/05(金) 01:17:02.15 ID:3Tl/I71S0
デスクトップPCとタブレットの組み合わせが良すぎるんだよなあ…




23 : シャルトリュー(大阪府):2013/04/05(金) 01:25:24.44 ID:6ZtzgfNm0
>>14
そうなんよ(´・ω・`)2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.2
やっばノート買い替えやめとくか




15 : ボルネオヤマネコ(関東・東海):2013/04/05(金) 01:17:33.60 ID:Pm+VYc0iO
好きなの使えばいいじゃん
そうすりゃいいじゃん
2chDeNate 0.8.4.4 dev/aikoku/Galakei 01/4.2.2




17 : コーニッシュレック(福岡県):2013/04/05(金) 01:21:42.35 ID:rNRjcWnp0
俺もノーパソ派だけど
タブレットにも劣るあの糞解像度どうにかしてほしいわ




18 : ボルネオヤマネコ(沖縄県):2013/04/05(金) 01:22:22.82 ID:2m/3pOBU0
格が違うだろ
ポメラと3DS比較してるようなもの




19 : シャルトリュー(大阪府):2013/04/05(金) 01:23:22.86 ID:6ZtzgfNm0
練る時は便利なんよ(´・ω・`)
でもそろそろサブノート買い換えたいからオススメくれ




20 : マレーヤマネコ(大阪府):2013/04/05(金) 01:23:34.47 ID:YTjCt/K50
あったかいマンコが目の前にあれば、あとはなんにもいらない




21 : バーミーズ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:23:43.26 ID:YChwi/Nx0
タブレットとか100年無いわwww




22 : アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2013/04/05(金) 01:24:31.09 ID:pEIdqzkg0
別もんだと思ってるが




24 : ヨーロッパヤマネコ(京都府):2013/04/05(金) 01:26:06.75 ID:ZYN4jLJA0 ?PLT(12201)

Windowsタブレットで買うならスペック的にはICONIA W700あたりだろうな。
Windowsに拘らなければピンキリで安いのが色々あるが。

富士通はLOOX U新作だしてくれよ。あのキーボードに替えはない。




25 : ジョフロイネコ(長屋):2013/04/05(金) 01:26:15.66 ID:sxAPFe9g0
お前ら「フーッ!フーッ!アニメサイトを調べて・・・カタカタカタ・・・カチッ、カチッ・・・カタカタ・・・タン!も、萌えーっ!!」

俺「あ、これ彼女と旅行に行った時の写真なんだけど。スッ、スッ、スーッ・・・ね、綺麗に撮れてるでしょ」


なぜなのか




26 : コドコド(岐阜県):2013/04/05(金) 01:26:25.21 ID:TMfDIBzD0
ノートは壊れたときに金かかるからな




27 : ハバナブラウン(神奈川県):2013/04/05(金) 01:26:31.66 ID:eCBh2pNv0
surfaceどうなんですか。
cadとイラレとフォトショ積めるんすか。お金無いけどこれらをお外でやりたいんす。




35 : ヨーロッパヤマネコ(京都府):2013/04/05(金) 01:32:09.40 ID:ZYN4jLJA0 ?PLT(12201)

>>27
それならSurface Proになるが、値段的にありえん。

>>32
コタツや布団でぬくぬくゲームしたり、風呂場で動画見たり、トイレでプログラムかけたりするぞ




37 : ハバナブラウン(神奈川県):2013/04/05(金) 01:33:33.83 ID:eCBh2pNv0
>>35
proだとウルトラブックみたいなの買ったほうがいいのか?バッテリの持ちが短いと聴くが。
毎日手軽に持ち歩きたいんだ・・・もう値段などどうでもいい・・重いのは嫌だ・・・・




29 : ボルネオヤマネコ(やわらか銀行):2013/04/05(金) 01:27:14.79 ID:hp8BUt8H0
タッチパネル対応かどうかでぜんぜん違うな
Macのトラックパッドは使いやすすぎてやばい




30 : チーター(大阪府):2013/04/05(金) 01:28:00.53 ID:4jYy6tS70
3DSサイズのノートPC欲しいわ。




31 : バーマン(愛知県):2013/04/05(金) 01:29:14.72 ID:KzqLc8uKP
transbookがもうすこし安くなればなぁ




32 : スナドリネコ(神奈川県):2013/04/05(金) 01:30:13.77 ID:7AL87NDm0 ?PLT(12350)

そろそろBluetoothキーボード買おうかな。
でも持ち運びしないだろうなーという予感が。




33 : ジョフロイネコ(栃木県):2013/04/05(金) 01:31:05.58 ID:wQiFAg5o0
タブレットは漫画専用リーダーになってるわ
MBA+自作が最強
現代日本のギーク三種の神器




34 : 黒トラ(関東・甲信越):2013/04/05(金) 01:31:26.19 ID:Omhtl7c/O
タブレットとノーパソを比べるなんて、タブレットの存在意義が分かってないな。




36 : ラグドール(大阪府):2013/04/05(金) 01:32:35.02 ID:PpVklJx90
ZENBOOKってどうなんだよ




38 : ソマリ(やわらか銀行):2013/04/05(金) 01:34:12.40 ID:iI1Ny1Dk0
次の買うPCはタブレットにしようかと思う




39 : ピューマ(北海道):2013/04/05(金) 01:38:19.34 ID:oRVQ3CF40
タブレットはタブレットでPCはPCって感じ
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.2




40 : バーマン(WiMAX):2013/04/05(金) 01:48:01.57 ID:eGFxKkXlP
タブは持ってるが殆ど使わねー、連絡事項や2chはスマホで
仕事やマイナー趣味はPCで、あとP2PもPC必要だろ




41 : ウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2013/04/05(金) 01:52:04.51 ID:3fGnNG/f0
32インチのタブレットなら買う




42 : ジャガー(東日本):2013/04/05(金) 01:53:03.69 ID:1F2kPxkl0
正直タブレットはよく分からんから買ってない




44 : アメリカンワイヤーヘア(富山県):2013/04/05(金) 01:57:30.17 ID:RxhLKXZD0
いや、性能が同じなら電話月のほうが便利だ




46 : コラット(愛媛県):2013/04/05(金) 02:08:58.20 ID:jY+tHdus0
ノート派だがタブレットの値段と解像度は凄いと思うわ
次期型nexus7とか面白そうだ




47 : アメリカンカール(関西・東海):2013/04/05(金) 02:11:40.62 ID:pj4y/7SeO
スレートPCってなかなかメジャーになれないよな




48 : ターキッシュバン(三重県):2013/04/05(金) 02:12:59.96 ID:vw9JCTqd0
いや使い分けろよ
用途が違うだろ




49 : ラ・パーマ(内モンゴル自治区):2013/04/05(金) 02:26:56.44 ID:4hUe+cOt0
スマホ推しの時も似たような流れだったな。
スマホは小型PCだから云々……




50 : ブリティッシュショートヘア(やわらか銀行):2013/04/05(金) 02:44:52.53 ID:l+dtnrfF0
ゲーミングノートPCとかいらねえ。出先で作業が出来る程度でいいのに。情弱なのは知ってるが、マウスとキーボードがあった方が使いやすい。




ブログパーツ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。