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ホモ市場、規模は5兆7000億円。医者や弁護士も多く単価が高い

1 : キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/02(月) 21:56:19.97 ID:yE2XK3aO0.net ?PLT(12345) ポイント特典

市場規模は5兆7000億円!? 日本企業もそろり動き出す
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140601/biz14060118000004-n1.htm

日本では今年、1986年に施行された男女雇用機会均等法が7月に改正され、
性的マイノリティーであるLGBTを含む、同性間の言動も
職場のセクシュアル・ハラスメント(セクハラ)に該当する、とした指針が盛り込まれる。
厚生労働省の調査でそうした要望が多く寄せられたことに伴う措置という。
また政府は2020年の東京五輪をひかえ、訪日外国人客数2000万人達成の目標を掲げており、
特に観光分野でLGBT対応への機運が高まっている。
(略)
ホテルグランヴィア京都では欧米の外国人観光客中、LGBTの比率が現在は1割を占めるまで拡大している。
担当の池内志帆さんは「同性カップルがダブルベッドの部屋を使う場合も自然な接客ができるよう、
従業員に徹底している」と話す。海外のゲイカップルの訪日観光を案内するアウトアジアトラベル(東京)
によると定年退職者や中年の医師、弁護士が多く「国内消費額は50万~100万円」と高額だ。

グランヴィアは京都市内の臨済宗の寺院、春光院と組み、LGBTの外国人向け挙式プランの取り扱いを4月から始めた。
日本では同性婚が認められていないため、あくまでセレモニーだが挙式費用と送迎、貸衣装、ホテル3泊込みで
2人77万円のパッケージで、海外から多くの問い合わせがあるという。
(略)
電通総研の調査では日本人の5%が該当、市場規模は約5兆7000億円にのぼる。
日本でも同性婚などの法整備が確立すれば、大きな市場が広がる可能性がある。だが議論は煮詰まっていない。
元電通総研の研究主席で消費生活評論家の四元正弘さんは「日本のLGBT層はまだニッチ(隙間)市場。
まずは偏見を持たずにどんな人たちかを知ることが大事で、その先にビジネスの兆しを見いだせるはず」と話している。

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